2017年3月27日星期一

コンピューターや携帯の重要性

皆さんって普段どんなものを持って出かけているんですか。私はパソコンや携帯は当たり前、図書館やクラスに行く時は充電器も持って行きます。携帯の電池が切れている時、友達のメールや大切なEメールを読めないことを心配しています。インターネットと人間関係との関係性を考えれば、ネットはコミュニケーションの道具なので、人々との交流を促します。コンピューターや携帯がないと、通信方法が制限されます。

岩井俊二の純愛映画「ラブレター」で二人は手紙でしかコミュニケーションできません。長い間待って、お互いに顔を見えないから、誤解が生じました。今留学しているので、携帯を使って両親やかれと話します。休み以外は、直接会えず、連絡手段は携帯電話のメールだけです。メール、LINEなど色々な伝達ツールがある今、昔と比べると、コミュニケーションはずっと簡単です。

電話事情は10年前とはすっかり様変わりしてしました。iPhoneのようなスマートフォンには、異なる機能を持つ色々なアプリがあります。電話をするだけでなく、カメラとしても使えます。電話やコンピュータがなければ、天気予報やアルバイトのスケジュールをチェックできません。

ジャオ

6 条评论:

  1. 確かに遠くの人と話す時などは便利ですね。手紙だと時間がかかるけど、それはそれでいいところもあるでしょう。

    回复删除
  2. スマホは携帯の概念さえ変えて、すごい発明ですね。もはやただの電話やメールをする道具じゃなく、色んなことができ、人々の生活に欠かせないものになったね。

    回复删除
    回复
    1. でも時に色々なことができないことを望む。 いつも電話を使用していますから! バランスをとるのは難むずかしい。

      删除
  3. 社会の伝え合い方はスマートフォンの技術が影響しています。コミュニケーションがもっと便利ので、携帯がない人達にとって難しいだろうです。

    回复删除
  4. 確かに手紙だけで連絡すると誤解がたくさんあるよね。

    回复删除
  5. 私はあまりクラスにパソコンを持っていきますけど、どこに行っても携帯を持っていきます。

    回复删除