2017年4月7日星期五

ユキちゃんの物語

小さい頃から犬を飼っていて大好きなのです。11歳の冬に、両親に、「いつも犬が欲しいと思う。今自分のことを自分で出来るから、犬を飼って」頼んだら、同意してくれました。でも、「犬の世話をしなければいけません」と母に言われました。愛らしい見た目とすべすべだから、プードルを選びました。私がこの小さいプードルに「ユキ」という名前をつけました。

飼い始めて9年ですが、一般的なしつけの「おすわり」や「待て」など色々おしえてきました。しかし、ケージの中では飽き足らず、部屋を走り回るのが好きです。活発な女の子です。また、最初はお手洗のしかたが全然わかりませんでした。そして数ヶ月後家のルールを全部学びました。学校から帰ると、ユキはとても走って迎えにきます。ユキと話したり近くの公園を散歩したり遊んだりしました。

2年間ユキと友達として暮らしてきたが、13歳で留学することに決めました。それまでに、両親は私と同じようにユキを愛していますから、ユキのことをもう心配しないでいいです。ユキはよく病気になるから、すごくやせているが、母はいつもユキの世話をしています。犬は人間になれやすく、人間の心を癒すことができるからです。ユキは家族の大切なパートナーです。


3 条评论:

  1. 犬をトレーニングするのは大変でしたか。ユキは日本の名前ですか。どうしてその名前にしたんですか。

    回复删除
  2. ジャオさんの家族と犬の関係は他の人に飼い方法が見せます。

    回复删除
  3. プードルはすごくかわいい犬だと思ってるけど白いからユキと呼んだの?

    回复删除