2017年4月18日星期二

私の国の国技:卓球

卓球は中国の国技と言ってもいい。世界でトップクラスの選手がたくさんいるが、中国チームは2012年のオリンピックで4つ金メダルを獲得した。次期オリンピックでもっと強くなると信じている。

卓球は中国の代表的な国技だから、子供の時とても好きになった。小学4年生頃から、毎日授業の合間や放課後にクラスメートと一緒に卓球をした。だから、友達との距離も近くなった。特に夏休みに、卓球をした後、アイスクリームを食べて楽しむのは、私とって、最も楽しく気持ちいい時間だった。もちろん、夏は友達とアイスクリームに限る。今も毎年家へ帰る時、よく母とテレビで卓球の試合を見て、中学校の卓球テーブルを使って、プレーをする。卓球をしている時は悩みが全部忘れられる。そして、体があまり強くない人と力が弱い人も卓球を長い間していられる。

卓球の他は、少林拳、八卦拳、形意拳、太極拳と中国武術も中国の国技だ。それら拳は公園や広場でよく見られる。適当なスポーツが健康に良いことは常識だ。体は一番で、私たちは健康維持に努めなければならない。

ジャオ

4 条评论:

  1. テレビでピンポンを見たことがないけど、とても面白そう!

    回复删除
  2. スポーツの後のアイスクリームはいいですね。話が弾みますね。

    回复删除
  3.  なぜか中国にピンポンの人気が高いかな

    回复删除
  4. 卓球とピンポンと同じですか。面白そうです。

    回复删除